-
ジムは未経験ですが大丈夫でしょうか?
未経験の方でも安心してご利用いただけます。ご入会時はキャストがカウンセリングや個々にあったプログラム設定を行い、マシンのご案内をいたします。日々のトレーニングは、AIがシートの位置や高さ、負荷を自動調整してくれるので、マシンにICカードをかざすだけで、すぐに運動を始められます。もちろんキャストもサポートいたしますのでご安心ください。
-
使い方が分からない時はどうすればよいですか?
AIが制御している最先端マシンですので、使い方がとてもかんたんです。初回にすべてのマシンについてご案内をいたしますが、ご不明な点はいつでも気軽にキャストにお声掛けください。また、各マシン本体に使い方についての簡単なご案内を貼付、InstagramやYouTubeにて使い方動画をアップしております。キャスト不在時のご参考になれば幸いです。
-
入会前に体験はできますか?
無料体験のご予約を随時受付しております。「無料体験予約」を押下してWEBよりご予約ください。
お電話でも受付しておりますので、気軽にお問い合わせください。 -
無料体験時の持ち物を教えてください。
動きやすい服装、室内用シューズ、タオル、水分補給用の飲み物をご持参ください。動きやすい服装でお越しいただいて、お着替え無しでも大丈夫です。
また、無料体験後にご入会をご検討いただいている場合は、クレジットカードと本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカードなど顔写真入りのご住所が確認できるもの)をご用意ください。 -
見学はできますか?
ご予約無しで見学いただけます。当ジム出入口扉横のインターホンを押してください。
体験等で接客中の場合は、お待ちいただくことがございますので、予めご了承ください。
見学のご予約をいただく場合は、LINEまたはお電話にて受付しております。 -
入会手続きはどうすればいいですか?
FIT&SMILEでは、ペーパー(紙)によるお申込書はございません。WEB上でお手続きをいただいております。
操作方法がわからない方はお電話や店頭にて入会手続きのサポートをいたしますので、気軽にお問い合わせください。詳しくはこちらのページをご覧ください。 -
【2025年3月までの旧プラン】6ヶ月お得コースとは何ですか?
半年間のご継続をお約束いただくことで、月会費がお得になるプランです。7ヶ月目以降もお得な月会費のままご利用いただけます。
ただし、こちらのプランをご契約いただいた場合は、施設のご利用の有無にかかわらず、6ヶ月間は月会費が発生いたしますのでご注意ください。 -
【2025年3月までの旧プラン】6ヶ月お得コースは一括で6ヶ月分の会費を支払うのですか?
いいえ。6ヶ月分一括決済ではなく、全プラン共通で、初月会費(日割)、翌月分会費 、入会手数料はご入会契約のタイミングで決済され、以降の月会費は毎月20日に自動決済されます。
-
支払い方法は何がありますか?
クレジットカード払いのみとなっております。
デビットカードにつきましては、決済システムアップデートに伴い、2024年7月11日以降はご利用いただけます。
クレジットカード、デビットカード共に以下のブランドのみ取り扱い可能です。
Visa・Mastercard・JCB・American Express・Diners Club・Discover -
プラン変更手続きについて教えてください。
プラン変更手続きはご来館不要です。変更を希望される月の前月10日までに、キャストまでお申し出ください。変更を希望する月の1日より新しい契約プランとなります。
10日がキャスト不在日にあたる場合は、次にキャストがいる日までお手続きいただけますのでご安心ください。 -
休会手続きについて教えてください。
休会手続きはご来館不要です。月単位で休会することができます。休会を開始したい月の前月10日までに、休会届をご提出ください。
10日がキャスト不在日にあたる場合は、次にキャストがいる日までお手続きいただけますのでご安心ください。
FIT&SMILEでは、ペーパー(紙)による休会届はございません。休会届のURLをお知らせいたしますので、事前にキャストまでお問い合わせください。
また、シューズロッカーをご契約されている場合は、休会中も契約を継続されるか、それとも解約されるかどうかご選択いただけます。
≪ご契約を継続される場合≫
休会中も利用料月額1,100円が発生いたします。鍵につきましてはお手元で保管ください。(当ジムで保管することも可能です)
≪ご解約される場合≫
鍵につきましては、休会月までに受付時間内にご来館の上、キャストまでご返却ください。 -
【2025年3月までの旧プラン】6ヶ月お得コースを契約したのですが、休会できますか?
月単位で休会することができます。休会を開始したい月の前月10日までに、休会届をご提出ください。
ただし、入会日より6ヶ月を経たない間のご休会は、その月数分、退会が出来ない期間が延長されますので予めご了承ください。 -
復会手続きについて教えてください。
復会手続きはご来館不要です。
≪休会届に復会希望月をご入力された場合≫
お手続きの必要はございません。復会月の1日よりお好きな時間にご来館ください。
※16歳以上18歳未満(⾼校⽣相当年齢)の方につきましては、復会月の1日午前10時よりご利用いただけます
≪復会希望月を変更されたい場合≫
復会を延ばす場合は復会予定だった月の前月10日までに、復会届兼復会月変更届をご提出ください。
復会を早める場合は復会をされたい月の前月10日までに、復会届兼復会月変更届をご提出ください。
≪復会月が未定な場合≫
復会をされたい月の前月10日までに、復会届兼復会月変更届をご提出ください。
10日がキャスト不在日にあたる場合は、次にキャストがいる日までお手続きいただけますのでご安心ください。 -
退会手続きについて教えてください。
退会手続きはご来館不要です。退会をしたい月の10日までに、退会届をご提出ください。その場合、当月末日での退会となります。11日以降にご提出いただいた場合は翌月末日での退会となります。
10日がキャスト不在日にあたる場合は、次にキャストがいる日までお手続きいただけますのでご安心ください。
月の中途での退会はできません。末日での退会となります。
FIT&SMILEでは、ペーパー(紙)による退会届はございません。退会届のURLをお知らせいたしますので、事前にキャストまでお問い合わせください。
また、退会手続き後も、当ジムを退会月の末日までご利用いただけます。シューズロッカーをご契約されている場合は、鍵につきましては、退会日までに受付時間内にご来館の上、キャストまでご返却ください。 -
6ヶ月お得コースを契約したのですが、退会できますか?
ご入会日より6ヶ月間(※)は退会ができかねますが、7ヶ月目以降は退会をしたい月の10日までに、退会届をご提出ください。その場合、当月末日での退会となります。11日以降にご提出いただいた場合は翌月末日での退会となります。詳しくは、“よくあるご質問 退会手続きについて教えてください。”をご覧ください。
※ご入会日より起算して6ヶ月を経過する日を含む月の末日
ただし、妊娠や傷病が理由の場合は、ご入会日より6ヶ月未満でも退会ができます。その際は以下の書類の提示が必要ですので、キャストにご相談ください。
≪妊娠を理由に退会する場合≫
母子手帳
≪傷病を理由に退会する場合≫
運動の禁止または運動不能であることを証明する医師の診断書等 -
【同居割について】WEB入会は出来ないのでしょうか?
大変恐れ入りますが、WEB入会は出来かねます。店頭入会のみとなっております。キャスト受付時間にご来館の上、本人確認書類をご提出いただいております。ご確認後、専用ページでご契約いただく流れとなっておりますのでご了承ください。
-
【同居割について】休会することはできますか?
はい。筆頭のレギュラー会員様、同居割会員様共に、無期限で休会いただけます。休会方法は、よくあるご質問「Q休会手続きについて教えてください。」をご覧ください。
ただし、同居割グループ筆頭のレギュラー会員様のみが休会される場合は、「同居割グループ内で必ず一人はレギュラー会員月会費の支払いがあること」という条件があるため、通常のお手続きとは異なります。詳しくはキャストまでお問い合わせください。 -
【同居割について】筆頭のレギュラー会員が退会することになりました。同居割会員はジムを利用することができなくなりますか?
いいえ。筆頭のレギュラー会員様が退会された翌月より、自動的に同居割会員様が新レギュラー会員となりますので、特に手続き等なく、引き続き、ジムをご利用いただけます。
-
キャスト受付時間しか利用できないのですか?
いいえ。24時間いつでもご利用いただけます。ただし、16歳以上18歳未満(高校生相当年齢)の会員様のご利用時間は、午前10時から午後7時までとなっております。
また、キャストのご対応が必要な「初回登録手続き」や各種お手続きはキャスト受付時間内のご利用となりますので予めご了承ください。 -
【未成年の方について】入会できますか?
はい。高校生相当年齢(16歳以上18歳未満)の方よりご入会いただけます。 ご入会には、親権者の同意書のご提出が必要です。 また、無料体験はご本人のみでご参加いただけますが、料金のお支払いが発生するご契約時には、必ず親権者の方とご一緒にご来館ください。
【ご本人様にご持参いただくもの】
・スマートフォン(契約手続きやアプリ登録に使用)
・本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカードなど、顔写真付きでご住所が確認できるもの)
【親権者様にご持参いただくもの】
・スマートフォン(親権者同意書のご提出に使用)
・クレジットカード(お支払いに使用)
・本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカードなど、顔写真付きでご住所が確認できるもの) -
【未成年の方について】24時間利用できますか?
いいえ。16歳以上18歳未満(高校生相当年齢)の会員様のご利用時間は、午前10時から午後7時までとなっております。
-
シャワーはありますか?
恐れ入りますが、シャワーのご用意はありません。
-
ウェアやシューズのレンタルはできますか?
恐れ入りますが、ウェアやシューズ、タオル等のレンタルのご用意はございません。
-
プライベートロッカーはありますか?
シューズロッカーのみプライベートロッカーがございます。(有料:1,100円(税込)/月)
-
自動販売機はありますか?
ジム内に設置しております。
スポーツドリンク・水・お茶・プロテイン・カロリーメイト等をご用意しております。 -
駐車場や駐輪場はありますか?
どちらも施設近くにございます。アクセスページにてくわしく記載しておりますのでご覧ください。
アクセスページはこちら