よくあるご質問

  • ジムは未経験ですが大丈夫でしょうか?

    未経験の方でも安心してご利用いただけます。ご入会時はキャストがカウンセリングや個々にあったプログラム設定を行い、マシンのご案内をいたします。日々のトレーニングは、AIがシートの位置や高さ、負荷を自動調整してくれるので、マシンにICカードをかざすだけで、すぐに運動を始められます。もちろんキャストもサポートいたしますのでご安心ください。

  • 使い方が分からない時はどうすればよいですか?

    AIが制御している最先端マシンですので、使い方がとてもかんたんです。初回にすべてのマシンについてご案内をいたしますが、ご不明な点はいつでもお気軽にキャストにお声掛けください。また、各マシン本体に使い方についての簡単なご案内を貼付しております。キャスト不在時にご参考になれば幸いです。

  • 入会前に体験はできますか?

    無料体験のご予約を随時受付しております。「無料体験予約」を押下してWEBよりご予約ください。
    お電話でも受付しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

  • 無料体験時の持ち物を教えてください。

    動きやすい服装、室内用シューズ、タオル等をご持参ください。動きやすい服装でお越しいただいても大丈夫です。
    また、無料体験後にご入会をご検討いただいている方は、クレジットカード(デビットカード不可)と本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカードほか)をご用意ください。

  • 見学はできますか?

    ご予約無しで見学いただけます。ご来店されましたら、インターホンを押してください。
    体験等で接客中の場合は、お待ちいただくことがございますので、予めご了承ください。
    見学のご予約をいただく場合は、お電話にて受付しております。

  • 入会手続きはどうすればいいですか?

    FIT&SMILEでは、ペーパー(紙)によるお申込書はございません。WEB上でお手続きをいただいております。
    操作方法がわからない方はお電話や店頭にて入会手続きのサポートをいたしますので、お気軽にお問い合わせください。詳しくはこちらのページをご覧ください。

  • 6ヶ月お得コースとは何ですか?

    半年間のご継続をお約束いただくことで、月会費がお得になるプランです。さらに、運動能力診断チケット(6,000円/回)が、半年に1回1枚無料で付与されます。7ヶ月目以降もお得な月会費のままご利用いただけます。
    ただし、こちらのプランをご契約いただいた場合は、施設のご利用の有無にかかわらず、6ヶ月間は月会費が発生いたしますのでご注意ください。

  • 6ヶ月お得コースは一括で6ヶ月分の会費を支払うのですか?

    いいえ。6ヶ月分一括決済ではなく、全プラン共通で、初月会費(日割)、翌月分会費 、入会手数料はご入会契約のタイミングで決済され、以降の月会費は毎月20日に自動決済されます。

  • 支払い方法は何がありますか?

    クレジットカード払いのみとなっております。デビットカードはご利用いただけませんので予めご了承ください。

  • プラン変更はできますか?

    変更を希望される月の前月15日までに、キャストまでお申し出ください。変更を希望する月の1日より新しい契約プランとなります。

  • 休会はできますか?

    月単位で休会することができます。休会を開始したい月の前月15日までに、休会届をご提出ください。
    FIT&SMILEでは、ペーパー(紙)による休会届はございません。休会届のURLをお知らせいたしますので、事前にキャストまでお問い合わせください。
    また、ご来館時にお手続きをされる場合は以下のものをご用意ください。
    ・スマートフォン等でその場ですぐにご確認いただけるメールアドレス(LINEでも可)
    お電話にてご予約をいただけますと、お手続きがスムーズです。

  • 6ヶ月お得コースを契約したのですが、休会できますか?

    月単位で休会することができます。休会を開始したい月の前月15日までに、休会届をご提出ください。
    ただし、ご契約日より6ヶ月を経たない間のご休会は、その月数分、ご解約が出来ない期間が延長されますので予めご了承ください。

  • 退会方法を教えて下さい。

    月の中途での退会はできません。末日での退会となります。 退会をしたい月の15日までに、キャスト受付時間にご来店ください。その場合、当月末日での退会となります。16日以降にご来店いただいた場合は翌月末日での退会となります。
    また、FIT&SMILEでは、ペーパー(紙)による退会届はございません。ご来店の際は以下のものをご用意ください。
    ・会員カード
    ・スマートフォン等でその場ですぐにご確認いただけるメールアドレス(LINEでも可)
    お電話にてご予約をいただけますと、お手続きがスムーズです。

  • 6ヶ月お得コースを契約したのですが、退会できますか?

    ご契約日より6ヶ月間(※)は退会ができかねますが、7ヶ月目以降は退会をしたい月の15日までに、キャスト受付時間にご来店ください。その場合、当月末日での退会となります。16日以降にご来店いただいた場合は翌月末日での退会となります。
    ただし、妊娠や傷病が理由の場合は、ご契約日より6ヶ月未満でも退会ができます。その際は以下の書類の提示が必要です。もしご来店が難しい場合は、キャストにご相談ください。
    ・妊娠を理由に退会する場合 ・・・母子手帳
    ・傷病を理由に退会する場合 ・・・運動の禁止または運動不能であることを証明する医師の診断書等
    ※ご契約日(入会日)より起算して6ヶ月を経過する日を含む月の末日

  • キャスト受付時間しか利用できないのですか?

    いいえ。24時間いつでもご利用いただけます。ただし、16歳以上18歳未満(高校生相当年齢)の会員様のご利用時間は、午前10時から午後7時までとなっております。
    また、キャストのご対応が必要な「初回登録手続き」「運動能力診断」や各種お手続きはキャスト受付時間内のご利用となりますので予めご了承ください。

  • 未成年でも入会できますか?

    はい。ご入会いただけます。その際は親権者の同意書が必要となります。詳しくはキャストまでお問い合わせください。

  • シャワーはありますか?

    恐れ入りますが、シャワーのご用意はありません。

  • ウェアやシューズのレンタルはできますか?

    恐れ入りますが、ウェアやシューズ、タオル等のレンタルのご用意はございません。

  • プライベートロッカーはありますか?

    シューズロッカーのみプライベートロッカーがございます。

  • 自動販売機はありますか?

    ジム内に設置しております。
    スポーツドリンク・水・お茶・プロテイン・カロリーメイト等をご用意しております。

  • 駐車場や駐輪場はありますか?

    どちらも施設近くにございます。アクセスページにてくわしく記載しておりますのでご覧ください。
    アクセスページはこちら